ゲーム

「Mount & Blade Ⅱ: Bannerlord」が2020年3月アーリーアクセス開始!!楽しみすぎる!!

今一番期待感を持っているゲーム「Mount & Blade Ⅱ: Bannerlord」の紹介記事です。前作「Warband」が名作であったこと、開発者ブログの内容、Gamescomやクローズドベータの動画の様子などから、Ⅱは歴史に残る大作になる予感がしています。
コンテンツ進捗

久々のブログ投稿。最近作った練習曲の紹介と、楽器編成の大小について。

久々に気が乗ってブログ書きました。最近作った短い曲2曲の紹介と、楽曲に使う楽器の多い少ないについて、思うところを書いています。
ゲーム

あまり脚光を浴びていない名曲ゲーム音楽を紹介してみる。PS2『イースⅠ・Ⅱエターナルストーリー』(その1)

良い曲なのにあまり動画で再生されてなかったりして、知られてなさそうな曲を紹介してみようと思います。今回はPS2ソフトの『イースⅠ・Ⅱエターナルストーリー』のⅠの方を紹介します。
ゲーム

1月&2月のゲーム日記。ゲームに求めるものが、刺激から癒しへと変わる。

1月と2月にやってたゲームの紹介。プレイするゲームが刺激的で中毒性の高いものから、ほのぼのとした癒しのゲームや、気楽にプレイできるけど楽しいゲームといったものへと変わっていっています。
コンテンツ進捗

最近(1月下旬現在)の動向。コンテンツ進捗状況など。

ホームページコンテンツに関することで、1月に取り組んでいたことと今後の予定を書こうと思います。
ゲーム

2019年スタート。年末年始にやってたゲーム。

2018年の年末から年始にかけて、ゲーム三昧の日々でした。新年のあいさつも兼ねて、その時プレイしていたゲームを紹介したいと思います。
ゲーム

Pillars of Eternity クリア!!最強の敵はストーリーと選択肢の難解さ…?

ゲーム『Pillars of Eternity』をクリアしました。軽く感想を書こうと思います。
作曲・DTM

『コードには感情がある』その2。初恋のテーマ。

コードが呼び起こす感情についての記事その2。今回は切ないコードを用いて、初恋のテーマっぽいのを作ってみました。
コンテンツ進捗

10/1~10/9ミキシング修行。『冒険の準備』改良レポート。

プロの既存曲を聴きながらMixについて自分なりに研究し、実践したものをまとめました。
作曲・DTM

コードについて本日(9/29)思ったこと。コードには感情がある。

コードに関して感じたことについて、すごく短いですが書きました。自分でどんどん深めていきたいです。